メンテナンスサポートプランには、定期点検、整備・調整を基本とするメンテ
ナンスパックとGLP/GMPなどトレーサブルな対応を必要とするお客様向けのGLP/GMP対応性能確認試験を基本とするバリデーションパックの2種類あります。それぞれプランに含まれるサービス項目によってAプランからDプランまで
ご用意しております。
製造メーカー認定の点検資格を持つサービスエンジニアが装置の状態を診断し、適切な処置を行います。これにより突発的な故障を防ぎ、ダウンタイムを低減します。
今までの画一的な保守契約とは異なり、お客様のニーズに合うように複数のプランをご提案します。
装置の故障による予想外の出費を抑え、保守にかかる費用を予算化できます。
サービス項目 | パックの種類 | ||||||||
メンテナンスパック | バリデーションパック | ||||||||
MP-A | MP-B | MP-C | MP-D | VP-A | VP-B | VP-C | VP-D | ||
定期的な点検・メンテナンスに関する内容 | |||||||||
定期点検
定期点検 1年に1回実施する整備・調整を |
○ | ○ | ○ | ○ | |||||
プラス点検
プラス点検 定期点検や性能確認試験から一定期間を空けて(例:半年後)行う簡易点検(中間整備)です。 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
派遣費・交通費
派遣費・交通費 弊社エンジニアがお客様のもとへ訪問する際に必要な費用です。 |
○ | ○ | ○ | ○ | |||||
装置故障時の対応・部品に関する内容 | |||||||||
修理技術料
修理技術料
万一装置が故障した場合、修理・調整作業にかかる技術料です。 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
修理部品
修理部品
万が一装置が故障した場合、修理で使用する部品です(例:プリント基板交換など)。 |
○ | ○ | ○ | ○ | |||||
派遣費・交通費
派遣費・交通費
弊社エンジニアがお客様のもとへ訪問する際に必要な費用です。 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
優先サービス権
優先サービス権
装置のトラブル発生時、最短で |
オプション | オプション | ○ | オプション | オプション | ○ | |||
点検時または故障時に交換する消耗品 | |||||||||
消耗部品
消耗部品
定期的に交換が必要な消耗部品(ランプやシール類)です。 |
○ | ○ | ○ | ○ | |||||
性能確認試験(バリデーション)に関する内容 | |||||||||
性能確認試験
性能確認試験
性能確認試験SOPに基づき、資格認定を受けたエンジニアが校正済検査治具を用いて高品質な試験を行います。 |
○ | ○ | ○ | ○ | |||||
修理後の再試験 | ○ |
サービス項目 | パックの種類 | |||||||
メンテナンスパック | バリデーションパック | |||||||
MP-A | MP-B | MP-C | MP-D | VP-A | VP-B | VP-C | VP-D | |
定期的な点検・メンテナンスに関する内容 | ||||||||
定期点検 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
プラス点検 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
派遣費・交通費 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
装置故障時の対応・部品に関する内容 | ||||||||
修理技術料 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
修理部品 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
派遣費・交通費 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
優先サービス権 | OP. | OP. | ○ | OP. | OP. | ○ | ||
点検時または故障時に交換する消耗品 | ||||||||
消耗部品 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
性能確認試験(バリデーション)に関する内容 | ||||||||
性能確認試験 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
修理後の再試験 | ○ |
定期点検 |
---|
1年に1回実施する整備・調整を付加した総合点検です。 |
プラス点検 |
---|
定期点検や性能確認試験から 一定期間を空けて(例:半年後)行う簡易点検(中間整備)です。 |
修理技術料 |
---|
万一装置が故障した場合、 修理・調整作業にかかる技術料 です。 |
修理部品 |
---|
万一装置が故障した場合、修理で使用する部品です(例:プリント基板交換など)。 |
消耗部品 |
---|
定期的に交換が必要な消耗部品(ランプやシール類)です。 |
派遣費・交通費 |
---|
弊社エンジニアがお客様のもとへ訪問する際に必要な費用です。 |
優先サービス権 |
---|
装置のトラブル発生時、最短で 優先的にエンジニアを派遣させていただくサービスです。 |
性能確認試験 |
---|
性能確認試験SOPに基づき、 資格認定を受けたエンジニアが 校正済検査治具を用いて高品質な試験を行います。 |
基本プランです。
部品代をはじめ、その他費用は別途扱いですが、低価格で高品質なメンテナンスを提供します。
基本プランに加え、修理が発生した場合の修理技術料・派遣費・交通費が含まれます。
修理部品・消耗部品が別料金ですが、プラス点検(中間整備)も付加されており、部品代以外の費用を定額化できるリーズナブルなプランです。
基本プランに加え、修理が発生した場合の費用全般とほぼすべての修理・消耗部品が含まれております。
使用頻度の高いお客様、保証の厚さと保守費用の定額化を望まれるお客様におすすめのプランです。
Cプランと同内容に加え、優先サービス権も付加されており、故障発生時の緊急対応や保守費用の定額化がすべて揃ており、
万全の対応をご希望されるお客様向けのプランです。
【アレンジ例】
● プラス点検の回数追加
● 複数年契約
● BプランやCプランに優先サービス権の付加
● Bプランに指定部品のみの限定保証を追加
詳しくは最寄りのサービスセンターまでお問い合わせください。
最寄りのサービスセンターを探す